アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

evis

毛髪のダメージ補修と皮膚科学について常に研究をしてます。 内閣府認定・公益法人毛髪科学協会・会員  取得協会認定資格   毛髪診断士&認定講師 休日は、国宝の建造物めぐりをしながら撮影 夏はダイビングをしながら海中撮影 気候のいい時は自転車で走り回ってます。 沖縄三線を引きながらの晩酌が日課です。

« Q・コーティングすると悪いって聞いたけどどんなものがあるの? | メイン | ビビリ毛の修正♪素髪&コーティング編 »

2012年5月14日 (月)

アイロンでビビった前髪の素髪矯正

カールローションで濡れた髪にストレートアイロンでプレスしビビった前髪wobbly
家族に美容師がいるみたいだけど、ビビリ毛の修正は無理だから伸ばして切るしかないと言われたみたい。

1_30写真では分かりにくいですがダメージでのビビリと毛先が折れた状態ですsweat01

2_25今回は素髪で修正ということでコーティング剤はなし!

シスアミ&ラクトンチオールのダブル還元
セラミド・シスチンはたっぷり補給
もちろん酸性(ph5.5)で

遠赤で10分
プレーンリンス後、ケラチン・コラーゲン・セラミドなどを補給してクリープ20分
*いつも通り

アイロンは140℃

2液は加水1%

3_17薬液もアイロンも弱すぎたので若干残ってしまったsweat02
でも、手触りと質感はかなり回復note
かなりブローしないと真っ直ぐできなかったみたいだけど

4_12軽くブラシを通すだけでサラツヤにshine

カチセロなどのコーティング剤を薬液に混ぜればもっとツヤ感がUPupするんだけど素髪を謳った以上コーティングは×impact

ビビリ毛の修正は可能なんだけど、今まで使ってきた薬剤がが分からないのでソフトにしていくので若干修正が甘くなる時がある。
でも、1度してみれば状態は分かるので修正できますpaper

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/708779/33706717

アイロンでビビった前髪の素髪矯正を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿