アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

evis

毛髪のダメージ補修と皮膚科学について常に研究をしてます。 内閣府認定・公益法人毛髪科学協会・会員  取得協会認定資格   毛髪診断士&認定講師 休日は、国宝の建造物めぐりをしながら撮影 夏はダイビングをしながら海中撮影 気候のいい時は自転車で走り回ってます。 沖縄三線を引きながらの晩酌が日課です。

« 京都・祇園の人気のランチ♪ | メイン | 祇園ぶらり&北野天満宮門前へ »

2011年6月14日 (火)

西本願寺へ~国宝めぐり~親鸞聖人 750回 大遠忌

京都の西本願寺に行ってきたrvcardash
今は親鸞聖人の750回大遠忌ということで、
国宝の飛雲閣と書院が特別公開されてるshine

法要の日なので凄い人ですeye
御影堂には多くの人が入れるようにステージが作られていましたsign02

1_45
法要後に中を撮影させていただきましたscissors

2_35
豪華絢爛shineな内装にビックリeye

3_27
お寺の中から見た国宝の唐門

4_18外側からの唐門

5_15
日暮らし門と言われるだけあって見とれてしまうほどキレイheart04

次の国宝は書院
撮影をOKしていただいた虎渓の庭

6_9
桃山様式を受け継ぐ、寺院とは思えないほど絢爛豪華な書院です。

書院に並ぶ、本願寺のツートップ飛雲閣

7_7
金閣、銀閣とともに京都三名閣の一つ。
秀吉が建てた聚楽第の一部らしいsign02

奈良のお寺とは趣がかなり違うeye
やっぱ京都のお寺は華やかだねhappy01

門前も賑やかで奈良との違いが・・・

8_6
写真では解らないけど、修学旅行生や参拝客でイッパイでしたpaper

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/708779/33706449

西本願寺へ~国宝めぐり~親鸞聖人 750回 大遠忌を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿