アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

evis

毛髪のダメージ補修と皮膚科学について常に研究をしてます。 内閣府認定・公益法人毛髪科学協会・会員  取得協会認定資格   毛髪診断士&認定講師 休日は、国宝の建造物めぐりをしながら撮影 夏はダイビングをしながら海中撮影 気候のいい時は自転車で走り回ってます。 沖縄三線を引きながらの晩酌が日課です。

« 又兵衛桜へ | メイン | kirariaに掲載されました! »

2012年4月17日 (火)

Q・ヘナって髪にいいの?

A・ヘナは髪の毛のタンパク質と結合しますので髪は太くなります。
いい意味では髪が丈夫になった状態ですが、いい変えると通常の髪の状態とは違うともいえます。
細くてボリュームがなくなった髪やダメージで細くなった髪にはオススメです。

ただ、ヘナ100%ではオレンジにしかなりませんので茶色く染まるヘナというのはヘナ以外のものを混ぜていますので美容室でする場合、気になるかたは袋を見せてもらうといいと思います。
化粧品登録で天然成分以外のものが入ってないかチェックすることをオススメします。

evisでもヘナはハーブカラーに混合して使用しておりますが、当店のヘナはインドの契約農場で育てられた安全なヘナです。
ヘナはインドの雑草ですので管理されてないものが多く、安全性に疑問を感じるのもが多いのが現状です。

ただ、ヘナを使用すると反応臭が残りますので気になる方にはオススメできません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/708779/33706691

Q・ヘナって髪にいいの?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿