アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

evis

毛髪のダメージ補修と皮膚科学について常に研究をしてます。 内閣府認定・公益法人毛髪科学協会・会員  取得協会認定資格   毛髪診断士&認定講師 休日は、国宝の建造物めぐりをしながら撮影 夏はダイビングをしながら海中撮影 気候のいい時は自転車で走り回ってます。 沖縄三線を引きながらの晩酌が日課です。

« 無知ってコワイ(+_+;)~ヘアケア編~ | メイン | シリコンは髪に悪いの? »

2011年5月 9日 (月)

バラの庭園が有名な霊山寺へ

バラが有名な霊山寺ですが、バラは今週末以降になりそうですwink
「れいざんじ」と言われますが、正しくは「りょうせんじ」だそうですpaper

新緑と鳥居の朱色のコントラストがィィ感じでしょnote

1_52
今日はラッキーなことに、本堂の春日厨子内にある秘仏を見ることができましたscissors
*明治時代までは20年に1度しか開かず、今でもお正月と秋の特別公開のときしか見れないんですeye
しかも、法話まで聞かせていただきました。
本堂は鎌倉時代の建物で国宝に指定されてますshine

2_41
重文の三重塔は鎌倉時代の建物とは思えないほどキレイだったeye

3_32
霊山寺には、他にもお堂の内外を金箔押した黄金殿とプラチナ箔押の白金殿があるsign01
金箔とプラチナ箔の2種類があるお寺って珍しいんじゃないかな?

メッチャ広いんで、ここを全部見るには1日かかるんじゃないかなsweat02
バラの時期に行ってみてwink

お昼は西大寺の韓国料理店「かしき屋福茂千」にrvcar
ランチは1種類で、今日は石焼ビビンバnote
小鉢・サラダ・スープ・デザートが付いて¥800はお得happy01
ボリュームもあって万人受けする味付けでナカナカGoodsign03

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/708779/33706411

バラの庭園が有名な霊山寺へを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿