アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

evis

毛髪のダメージ補修と皮膚科学について常に研究をしてます。 内閣府認定・公益法人毛髪科学協会・会員  取得協会認定資格   毛髪診断士&認定講師 休日は、国宝の建造物めぐりをしながら撮影 夏はダイビングをしながら海中撮影 気候のいい時は自転車で走り回ってます。 沖縄三線を引きながらの晩酌が日課です。

« 今朝の桜^^ | メイン | 花冷え(+_+) »

2011年4月 2日 (土)

自転車の思い出

暖かくなり自転車通勤bicycleを再開し、中学時代を思い出したhappy01

中1のころ、仲間内で流行ったマンガを見て自転車にハマったpaper
買ってもらったロードレーサーを改造するのが楽しみだったあの頃note

初めはハンドルやステム、サドルやシートピラー、チェーンなど簡単な部品を交換scissors
徐々にディレイラー(変速機)やクランク、ブレーキなど調整がいるものに手を伸ばすwink
最後にはハブ・リム・スポークを買ってきて、自分でタイヤまで組み立てたdash

フレーム以外に買ってもらったときの部品はなかったsign03

自分でカスタマイズしたロードレーサーに乗って友達とツーリングbicycle
遠くは、実家の広島市から尾道市にある生口島まで行ったこともあったeye
*どれくらいの距離があるんだろう???

忘れられないのは、広島の県北にある土師ダムにツーリングしたときの出来事sign01
帰りは大雨になり、道路の陥没が水浸しでわからなくて仲間の一人がハマってしまったsweat01
怪我はすり傷ていどだったが、タイヤがグチャグチャwobbly
今のように携帯もなかったので自分たちが先に助けを呼びに帰ったdash

助けを求めたのは親ではなく、当時お世話になっていた自転車屋さん
「サイクルショップ カナガキ」
*広島市内の人なら知ってるかも
オーナーがわざわざ迎えに行ってくれたup

自分たちの中でそこで自転車を買った人はいなかったが、いつも快く道具や場所を提供してくれ、自転車の手入れ方法などを教えてくれたshine

当時、広島城北中学に通ってた自分達が、たまたま学校の近くにあったお店を行きつけにしてたnote
全く儲けにならない自分たちにいつも優しくしてくれたオーナーには今でも感謝してるheart04

当時は1店舗しかなかったけど、今では地元に帰るとあちらこちらに「サイクルショップ カナガキ」があるsign03
*なぜかメッチャ嬉しいshine
自分たちにもメッチャ親切にしてくれてたんだから、きっと今でもすべての人に親切にしてるんだよねnote

楽しい思い出をたくさんくれて有難うございましたconfident

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/708779/33706353

自転車の思い出を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿