アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

evis

毛髪のダメージ補修と皮膚科学について常に研究をしてます。 内閣府認定・公益法人毛髪科学協会・会員  取得協会認定資格   毛髪診断士&認定講師 休日は、国宝の建造物めぐりをしながら撮影 夏はダイビングをしながら海中撮影 気候のいい時は自転車で走り回ってます。 沖縄三線を引きながらの晩酌が日課です。

« 雲 | メイン | ありがとうございます(^o^)/ »

2010年7月19日 (月)

レクサス試乗会

レクサスの試乗会で泉大津に行って来ました

 
レクサスと欧州車の乗り比べです
専用コース&公道で8車種に乗った
 
レクサス4車種
GS450h・HS250h・IS-F・RX450h
欧州車4車種
メルセデスSハイブリッドロング・BMW 325i & 535i & X5
 
先ずGSとSクラス
クラスが違うからSクラスの方が優位なはずが
静粛性・乗り心地・加速・ブレーキ性能などどれをとってもGSが上でした
 
次にHSと325
325は振動と音が凄い
ハイブリッドと比べるとチョツト可哀想かな
BMWはエンブレがキツい
 
今度はRXとX5
静粛性・乗り心地・後部座席の快適性など圧倒的にRXが上でした
 
洗剤と水を撒いたコースで氷上の安定性を検証
GSと発売したての535のフルオプション車を乗り比べ
 
時速30kmでコースに
ノンブレーキ&アクセル踏んだままが条件
535はスリップしてコースアウト
GSは全く問題無し
535が悪いわけではなく、レクサスのVDIMというシステムが凄い
システムを切ると1回転した
 
最後にIS-Fで公道に
足廻りはかなり硬めの設定、低速では乗り心地は悪いけど中高速ではそんなに悪くない
 
カーブでの安定性はさすが
エンジン音もスポーツカーらしくィィ感じ
 
8車種を乗り比べて、メルセデス・BMWに比べレクサスのハイブリッドは静粛性・加速・ブレーキ性能・操作性などどれをとっても上だと思った
 
車の性能は高くてもプレミアム性はまだまだ負けてるかな
世界限定500台のLFAがあったsign03
価格は3.750万円eye

レクサス試乗会

シートは硬すぎることなく座り心地もィィsign03
スポーツカーらしい室内で赤と黒のツートン

レクサス試乗会

カーボン製ボディで軽量化が図られてるらしいeye
レクサス試乗会

IS-Fとは比べものにならないエンジン音eye
560馬力のスーパーカーsign03
3.750万円もするのに赤字らしい
トヨタがF1で得た技術を詰め込んだ1台shine

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/708779/33706085

レクサス試乗会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿