アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

evis

毛髪のダメージ補修と皮膚科学について常に研究をしてます。 内閣府認定・公益法人毛髪科学協会・会員  取得協会認定資格   毛髪診断士&認定講師 休日は、国宝の建造物めぐりをしながら撮影 夏はダイビングをしながら海中撮影 気候のいい時は自転車で走り回ってます。 沖縄三線を引きながらの晩酌が日課です。

« 桜が満開で新学期がはじまる! | メイン | 技術交流会 »

2010年4月 8日 (木)

ヒアルロン酸高配合パーマ

メーカーさんからの依頼で新しいパーマ液のサンプルを
テストして欲しいと頼まれ使ってみましたpaper

モデルは白髪染めとパーマを繰り返している60代の方
*写真はNGなのでUPできませんbearing
=====【薬剤】=================
1液・・・中性・アルカリ度4.8・還元力4.6
チオグリコール酸ベース
2液・・・ブロム酸10%

ヒアルロン酸を高配合しダメージ毛にも対応した加温式パーマ
============================

もちろん、全てクリープ期を利用してパーマをかけますので
手触りやダメージ修復はできるのですが、ヒアルロン酸を
高配合ということでいつもの薬剤よりもしっとりしたカールが
出ることを期待して使用wink

クリープ期にはいつもと同じ、ケラチン・コラーゲン・キトサン・ヒアルロン酸などを使用
*PPTは低分子から高分子まで入れてます。

=====【総評】=================
アルカリ度数と還元力がそこそこあるからか、
思った以上によくかかりましたeye

しっとり感はいつものとあまり変わらなかったけど、ハリコシがでたup
髪質によってはかなりィィと思う
でも単品での使用より組み合わせた方がより良い結果が出ると思うnote
クリープパーマにしたからかヒアルロン酸の良さはあまり感じなかったsweat02
============================
すぐにメーカーさんに改善した方がいいところを伝えないとdash

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/708779/33705953

ヒアルロン酸高配合パーマを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿