アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

evis

毛髪のダメージ補修と皮膚科学について常に研究をしてます。 内閣府認定・公益法人毛髪科学協会・会員  取得協会認定資格   毛髪診断士&認定講師 休日は、国宝の建造物めぐりをしながら撮影 夏はダイビングをしながら海中撮影 気候のいい時は自転車で走り回ってます。 沖縄三線を引きながらの晩酌が日課です。

« 魚・魚・魚♪ | メイン | めちゃウマのイタ飯ランチ♪ »

2010年4月19日 (月)

吉野山・奥千本へ

cherryblossomの時期にはチョット遅いんだけど奥千本に初めて行きましたnote

とりあえず金峯寺の近くまで車rvcarpaper
そこからはもちろんウォーキングrun
金峯寺までの300mはメッチャ急な坂道bearing

金峯寺に少し残っていたcherryblossom

1_8桜も葉桜になってきたのにスゴイ人eye
西行庵を目指し山道をrock

2_8

 西行庵まであと200m
たった200mがメッチャ長sign04sweat02

3_7かなり足元が悪かったけど思ったより桜があったwink
緑とピンクのコントラストがgoodgood
 4_6
西行庵に行く途中にある名水「苔清水」

5_6
約30分も山道を歩きやっと着いたup
スピリチュアルスポットとして有名な「西行庵」

6_5

 
満開の時期に来ればもっと綺麗だったんだろうなsign05
でも、桜も新緑も楽しめて良かったconfident

上千本から(桜があれば・・・)

7_5

 
中千本から見下ろした吉野山

8_4

お腹も空いてきたので郷土料理店に

9_3名物「吉野鍋」は要予約
今日は「静御膳」にrestaurant
お腹が空き過ぎて写真を撮るのを忘れてたcoldsweats01
一人鍋や鮎の甘露煮など美味しかったshine
桜の塩漬けが入った自家製葛きりはメチャうまlovely
便利な所にあるので吉野に行ったらぜひ寄ってsign01

10_3

駐車場にあった桜cherryblossom
新緑とピンクのバランスが絶妙でしょscissors

11_2

 
数年ぶりの吉野を堪能したnote

日本三大桜名所の吉野山cherryblossom
桜の本数はダントツNo1の3万本sign03
満開の時は山一面が桜で埋め尽くされる様は圧巻ですnotes
来年は満開の時に行こっとwink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/708779/33705977

吉野山・奥千本へを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿