アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

evis

毛髪のダメージ補修と皮膚科学について常に研究をしてます。 内閣府認定・公益法人毛髪科学協会・会員  取得協会認定資格   毛髪診断士&認定講師 休日は、国宝の建造物めぐりをしながら撮影 夏はダイビングをしながら海中撮影 気候のいい時は自転車で走り回ってます。 沖縄三線を引きながらの晩酌が日課です。

« カワイイでしょ(*^^*) | メイン | PIXTAデビュー^^ »

2011年1月25日 (火)

メチャ美味(^q^)激旨の・・・

先日、お客様から頂いたイチゴ
大粒でボリューム満点
Dsc00474_2
このイチゴ完全無農薬栽培なんだって
害虫駆除は駆除用の虫を使ってるんだって
 
全国的にも珍しく、奈良ではおそらくココだけらしい
 
ちょっと高価なイチゴだけど、食べたら納得
今まで食べたことがないくらい美味しい
しかも、完全無農薬なんで洗わなくていいんだってpaper
ってか洗わない方がいいんだってeye
そのままでもツヤshineがすごいでしょhappy01

普通のイチゴは、農薬をドシャ降りの雨のようにかけてあるんだってsweat01
そんなこと知っちゃうと普通のイチゴが食べれなくなるsweat02

右から「あきひめ(章姫)」
Dsc00478_2
酸味が強い「アスカルビー」
Dsc00477_2
新品種の「古都華(ことか)」
Dsc00476
最後が「ゆめのか」みんなの夢が叶うようにと命名されたそうですconfident
Dsc00475
イチゴにもいろんな種類があって、味もそれぞれ違うんだな~って思いました^^
もし、名前の順番が違ってたらゴメンなさいcoldsweats01
写真には無いけど、「とちおとめ」も作ってるんだってscissors

個人的には「ことか」が一番好きな味でしたdelicious
食べ比べて、マイいちごを見つけてみてpaper

美味しいイチゴが食べたくなったら問い合わせしてみてpaper
直売所も併設してるらしいんで近くを通ったら寄ってみてrvcar

【青木さんこだわりの美味しいイチゴ】
葛城市忍海175-3
0745-62-1677
*勝手に名前付けちゃったcoldsweats01
青木さん家は無農薬野菜も作っているらしいよnote

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/708779/33706285

メチャ美味(^q^)激旨の・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿